西表島ひらい農園 感動・笑顔・感謝をフルーツにこめて

もっと美味しくなぁれブログ

2017年度 品評会 1位!!

ひらい農園のマンゴーが2017年度の八重山マンゴー研究会での品評会で1位となりました。

八重山のマンゴーは全体的なレベルが高いと言われており、また非常に成熟した組織な為、他地域と比べても優秀な農家が集まっております。その中でも自分のマンゴーに自信がある20農家が出品し、さらに他地域からも超有名農家4農家様に出品頂いた計24農家から一般投票部門及び会員投票部門において順位が決定されます。

その中で、ひらい農園のマンゴーが見事、一般投票部門及び会員投票部門のダブル優勝という快挙を成し遂げました!!

非常に優秀で尊敬できる先輩農家様を差し置いての優勝は恐縮ですが、ひらい農園のマンゴーが認められた事に誇りを感じております。これもマンゴー研究会において様々な知識をご教授頂けたおかげです。

 

来年以降も美味しいマンゴーが栽培出来るように努力してまいりますので、

引き続き応援頂ければ幸いです。

離島フェア2017に出展します!

HOME

那覇セルラーパークで2017年11月17日~19日に開催される離島フェア2017に出店します。

当日は 西表島のパイナップルを使用した”無添加100%ジュース”や”超高級肉厚ドライパイナップル”など年中楽しめるトロピカルな商品を出展致します。試食のみOK!冷やかしOK!でお待ちしております。

他地域の有名な特産品には知名度も実績も負けてますが、品質には自信を持っていますので、応援よろしくお願いいたします。

マンゴー新品種”てぃらら”で沖縄県代表になりました!!

ひらい農園の代表である私、平井伯享ですが、
2017年10月26日に開催されました『沖縄県青年農業者会議』のプロジェクト発表会において最優秀賞を頂き、
沖縄県代表として来年7月に開催される九州・沖縄地区大会への出場が決まりました。
126

 

 

 

 

 

 

 

114

127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクト発表会とは各々が独自に行った、最先端農業への取り組みや地域活性化などのプロジェクトを発表し内容を競い合うという大会です。ひらい農園ではマンゴーの新品種”てぃらら”において収穫適期の確立を図るために、日々の平均気温等を集計した収穫システムを4年がかりで確立したことが評価され県内最優秀賞を頂くことが出来ました。

新品種”てぃらら”に関しては日本一の生産量・出荷量を誇る”ひらい農園”ですが今回のプロジェクトにおいて量だけでなく、最先端の収穫システムの確立から品質も評価された事を非常に嬉しく思います。

日本一を自負する”ひらい農園”の”てぃらら”今後も是非応援よろしくお願いいたします。

出店します!OKINAWAまつり2017

5月20日、21日に代々木公園で開催される”OKINAWAまつり2017”にひらい農園も出店させて頂きます。

まだまだ、知名度が低いピーチパインですが、少しでも多くの方に”旬”のピーチパインをお届けしたく、

東京まで出向いて農家直売のセール価格でお買い上げいただけます。

当日は初夏並みの暑さが予想されますが、試食用のパインもご用意しておりますので、熱中症予防にピーチパインを食べて涼んでいって下さいね。

http://okifes.tokyo/

出店します!第14回はいさいFESTA2017

5月3日~7日まで開催されている”第14回はいさいFESTA2017”に西表島ひらい農園も出店させて頂きます。

西表島の若き4農家での共同出店となりますが、お近くの方は是非ご来店ください。

パイナップル100%のスムージージュース冷凍カットパインドライパイナップルなど西表のパイナップルを満喫できるラインナップを揃えてお待ちしております!

http://lacittadella.co.jp/haisai/